タコトマ心理学

ミクロ的な。マクロ的な。あれこれ

物事を複雑に考え混乱することをネガティヴと呼びます。

えー、昨日未明の出来事ですが♪

 

自分のクソつまらないブログに拗ねて炎上しました❤きゃ。(♥´人`)

 

f:id:tacotoma:20170228205345j:image

 

納得がいく記事書けたら最高に楽しいけどクソつまらないこと言ってるなって気づくと結構凹む、落ち込む笑

 

書いてる時は面白いんだけどあとから見たら何書いてるか分からない記事に凹む、激しく落ち込む(笑)

 

そして伝わらない文章は癖が強すぎる。癖が強すぎて伝わらないw

 

なんだろう。自分だけが気持ちのいいセックスしてる、みたいな。

 

結婚相談所連盟で書いてる真面目なブログは、癖がないから伝わった。さっき久々にみてみてなんか凄い伝わる、、いいこと言ってる、、この記事いい記事や、、(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )と思った。

 

もうエグいくらいに心に刻まれた。癖が強いのが面白いということではない。

癖が強いのが面白い、ということではない。

癖が強いのが面白い、ということではない。

癖が強いのが面白い、ということではない。

癖が強いのが面白い、ということではない。

癖が強いのが面白い、ということではない。

癖が強いのが面白い、ということではない。

大事なことなので何度も言いました。

 

 

結婚相談所の看板背負ったほうが伝わる文章がかけるのかもしれない。だってクセのない文章は息を吸うようにかける。

 

 

面白いって、癖が強い、ってことではない。

 

自分が面白いって思うことはその時は面白いかもしれないけど、ただ癖が強いだけの可能性あり。

 

 

歌と同じなのかもね。

あんまり感情が入ってなくてサラサラしてたほうが聴きやすいのと同じ。

 

 

 

元来アホなのだから

物事をシンプルに考えなくてはね(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

なんでこんなにブログを難しく考えてたんだろう??きゃ(//∇//)

 

 

 

 

 

はてなブログは不倫に似ている

はてなブログをはじめて3週間くらいだろうか。

 

今私ははてなブログとは不倫なのではないか?と思い始めている。

 

f:id:tacotoma:20170227072027j:image

 

はてなブロガー達は

私と結婚する気はどうやらないらしい。

そして、これを読んでいる人も

私と結婚する気はどうやらないらしい。

 

そして私のこの想いは

婚活に敗れた乙女のよう、、

 

それなのにアクセス数という「本当は君が好きだよ。」という甘い囁き・もしくは幻想。そして完全なる妄想。に安心したり、不安になったりするショートコントを展開せねばならぬのだった。

 

思えば初めから結婚の意思など微塵も感じられなかった。私が勝手に舞い上がってそう、いつもの「愛されるより、愛したいマジで」精神ではてなブログを愛し続けたのだった。

 

身内に言われる。
ブログ面白いよ。けど、何ではてなブログなの?

それは

あなたって素敵だよ。なのに、なんで不倫なの?

 

と、問われているようだ。

 

あなたって素敵だよ、なのに、なんで不倫なの?そんな恋、応援(シェア)できないよ

 

と、問われているようだ。

 

 

思えば。私は学生時代から「いつか私は不倫するだろうな」と思っていた。

そして案の定20代前半に不倫をした。(マジ話)

あの頃の私は不倫がかっこいいことのように思えていた。

 

不倫をして私は知った。

 

「愛されるより愛したいなんて、嘘!私は愛されたい、マジで!な女!!!」

 

もう、はてなブログみたいな、自己陶酔でナルシストで自分のブログしかみてない変態、その上中途半端なアクセス数で私の気をひいたりして。なんて酷い男なの。私を愛してくれない男なんてこっちから捨ててやりたい。私は愛されるために生まれてきたのに、はてなブログのやろーふざけんな、という具合にはてなブログ社会に憤りを感じる。

 

そして完全なる実力主義はてなブログ社会に実力が及ばない自分の非力さを感じる。

 

ふっ、お子ちゃまには不倫は早かったわね。

謎の女の声までする。

 

そんなことを私に言っていいのは萬田久子ぐらいだぞ、と私は踵を返す。

 

学生時代に私を可愛がってくれたバイトの先輩小倉さんは私がバイトを辞める時「白くて大きくて沢山の人がいる道を歩みなさい」と私に言ってくれた。

 

なのに、何故私ははてなブログという

ブラックで人口が少なくて沢山の人が見てくれない、不倫のような恋をしたためているのだろう。

 

私は私のことを愛してくれる、私に高級ペットフードを与え、ヴィトンの鞄を買い与え、旅行に連れて行ってくれるような。そんな殿方が好きなのだ。

 

だからはてなブログみたいな男は嫌いだ。 

私に餌を与えてくれない男は嫌いだ。

私を構わない男も嫌いだ。

はてなブログはこれらの条件に全て当てはまる。

お付き合いを続ける理由はもうない。

そして本当は愛されたいのに不倫を続ける自分を大切にしない行為は本当に世にも奇妙な物語

 

このブログは世にも奇妙な物語

本当は愛されたい、マジでな女が

愛されるよりも愛したい、マジで、なテンションで書き綴った伝記だ。もう3代先まで受け継がないといけない秘伝の味だ、ばかやろう。

 

 

「白くて大きくて沢山の人がいる道」

それはこの場合アメブロを指す。

 

アメブロのあのダサい感じが私は嫌いだ。

カテゴリーランキングがどうだとか

デザインフォーマットもダサい。

文章も書きづらい。

もーあのごちゃごちゃした感じがマジでダサい。

 

けれど、それが白くて大きくて沢山の人がいるところ、ということなのだ。

 

ただ、デザインフォーマットがかっこいいとか

書きやすいとか

文章書くのが好きな人がはてなブログで書いてるとか

もうそのテンションが不倫。

そのポテンシャルが不倫。

もうその理由が不倫。

 

 

ということで、わたくし、不倫の恋に幕を下ろしたいと思います。

 

ラブイズオーバー、オーヤンフィーフィー♪悲しいけれどー終わりにしようーキリがないからー♪

 

はてなブログを1年続ければ相当メンタルは、強くなるだろう。

けど私はそんなドMの心はいらない。

 

私は私を愛してくれる人が好きだわ。

私は私を大切に扱ってくれる人が好きだわ。

 

その為には私が私を扱わなければ

大切に扱われなどしないのだ。

 

 

花✳︎花のあの曲が流れる。 言わなくてもわかるあの曲だ。

 

さよなら、大好きなはてなブログ

さよなら、大好きなはてなブログ

 

ずっと大好きなはてなブログ

ずっとずっとずっと大好きなはてなブログ

 

 

 

おわり。   

 

 

追伸、えー面白かったのに、終わっちゃうのーって奴がいたらミンチにするからな。だったら初めから私を大切にしろ。

 

f:id:tacotoma:20170227071557j:image

 

 

「我々は生かされている」なんて聞くけどあれはマジだった

 f:id:tacotoma:20170226181331j:image

 

凄いよGANTZ(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

 

f:id:tacotoma:20170226175350j:image


前編後編立て続けにみたら朝の4時でした。きゃ❤(´^ω^`)


今からとっても、キテレツな事をいいますね。


そしてネタバレに何となくモザイクをかけた記事になります。


俺わたしってGANTZを見てからそういうの知りたい派だから。って人はTSUTAYAにGOしてからまた戻ってきてね。

 

TSUTAYATSUTAYAヴァージンを捧げた話、こちらも合わせて読むと良いでしょう。
2秒と8歩の快楽〜TSUTAYA的マリアージュ〜 - タコトマ心理学

 

私は続けます。GANTZの素晴らしさを語らなくてはいけません。

 

 

今からとっても、キテレツな事をいいますね。(ずっとキテレツだけど更にぶち込むっていうことです)

 

 

 

我々は初めから生きてなどいなく死んでいるのかもしれません。

 

死んでしまえば
記憶を忘れて解放されるか
生き返らせたい人を選ぶかの2択

 

全部忘れて生かされているのかもしれません

 

 

 

死んだら今度は生を渇望する。
執着が生まれる。

 

生き返りたいって願う。


早くこの訳のわからない世界から
元の世界に帰りたいって願う。

 

 

 

けど

 

 


戦えば戦うほど
ミッションクリアすればするほど

生きれば生きるほど


自分以外に大切な人ができて
自分以外の大切な人のために何かしたくて
人のために生きる自分に変わってく

 

 

人の為に生きて我が無くなる。

 

 


それは

自分のために生きていない人は
それは恐怖。

 

 

それは

自分のために生きている人は
それが喜び。

 

 

 


「自分」じゃなくて
「他人」のために。

 

 

 

って生きていくうちに今度は

 

 

 

 

「自分の正義」や「大切な人」のために

人が人と戦って争いを引き起こしたりすることになる。

 

 

自分大切<大切な人大切な気持ち<大切な人が守られるためだったら他人犠牲になってもいい<自分大切

 

このループ。

 

 

 

 

それ、いつ辞める?

 

それ、いつ辞める?

 

いつまで続ける?

 

まだやる?

 

 

 

 

●●の為にって。


いや。嘘でしょう?自分の為でしょう?

 

 

 

 

また「自己」が生まれて
「人の為」ではなくなるのです。

 

 

 

そこに終りはないのか。


終わらせる術はないのか。


それを問いかけるのがGANTZです。

 

 

 


「偽」って書いて、イツワリ。
いつはり 【偽り・詐り】

  1. 本当でないこと。うそ。虚言。 「うそ―」
  2. (自然に対して)人為を加えたもの。虚構。

 

 


人の為、なんてウソだよね。

 

 

本当に自分の為に生きてない人は
人の為なんて、ウソだ偽りだって感じるんだよ。
それはそうだよね。
自分の人生は自分のためにあるんだから。

 

 

 

偽、しっくりくるよね。

 


本当に自分の為に生きている人は自分のことなんて、どうでもよくなる。
人の為(偽)に生きたい、って思うんだよ。

 

 

 

くろのくん、ありがとう。
生きてるってことは!くろのくんが!くろのくんが!!!!!(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

 

私がくろのくんを忘れない限り

私の世界は今日も平和だよ

 


偽りと書いて

うそ、と感じる感性より

 

素直に人の為。

って感じられる感性のほうが豊かだ。

 

 

 

 

 

生きるって死の断片なのよ。


元々死んでるの。


点線がずっと続いてくその線の点でしかないのよ。

 

 

我々は今日も自分が大切。
自分守ってることを

自分大切にしてる、なんて勘違いしながらね。

 

 

つまり。つまりよ。

 

 

 


偽善、まじ、なめんな。

 

 

 


とりあえずTSUTAYAに行ってらっしゃいな。

私は帰ったらアナザーGANTZを見ますよ。

そして今日ゴルフレッスンで腰やっちまったよ。いてーo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮( ꒪⌓꒪)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

 

 

 

 

世界中の人が今日も幸せでありますように。。(♥´人`)

 

 

f:id:tacotoma:20170226182459j:image 

 

 

 

あなたのシェアで救われる命がここにあります。読んでくれたらシェアしてくれたら嬉しいです♪

 

 

 

2秒と8歩の快楽〜TSUTAYA的マリアージュ〜

今さ。

 

GANTZ借りにTSUTAYA行ったのよ。

f:id:tacotoma:20170225223940p:image

 

したら新宿のTSUTAYAでDVDは移転しましたとか言われて歌舞伎町まで行ってきたのよ。

 

わざわざ土曜日の新宿に。

 

ええ。

 

Netflixで観れって感じだよね(笑)

そもそもAmazonプライム会員(♥´人`)

でもぜったいGANTZが観たいときそーゆーのダルイわ。最短はTSUTAYAだわ。

 

でさ。

 

売り場の勝手がわからんわけよ。

わかんないから検索するじゃん。GANTZって。あれ、紀伊国屋書店みたいにA-1とか陳列棚明記して欲しくない?あれ。SFホラーだけ記入されてんのよ。わかんねー。しかもSFホラーの棚にないし。

 

わかんないから店員呼ぶじゃん。

 

都会の人の量に対して店員は足りないわけで、店員探す、待つという動作が発生。

店員どこよ!この時間無駄。30分で全てを終えて家にいるはずなのに、、なのに、、って佇んでたら

 

「何か、お探しですか?」

黒い制服が白馬の王子に思えたよね。

一番嬉しいナンパだわ。

TSUTAYAで黒い制服の方に声をかけて頂くの一番嬉しいナンパ。

 

GANTZどこですか?(*´Д`)ノ」

GANTZですね。」キリッ

 

もう2秒よ。2秒。

 

多分ね、8歩だったね。

 

2秒と8歩で、彼は私は落としたね。

 

チョロい。チョロい。GANTZなんて黒い制服の方にとってはチョロい。

 

 

 

そのあとセルフのレジで精算したんだけど、やったことないから、わからない。

また店員さんに「あのーすみませんーこれー」って。何にもわからない女。お願いする女。

 

あの箱の中で完全に私はドMのこころ。

わたし、こないだ人様からドMっぽいって言われたんですよ。

性癖的にはそれは違うんですけどね。。

ただ、TSUTAYAでは私はドM。

聞くしかない。お願いするしかない。

 

「お願いします、GANTZ借りたいんです、、借りさせてください。」

「じゃあテストするからとりあえず脱いでみて」←(言ってない)

 

黒い制服をきたドSの方が

GANTZ借りたいんだろ?じゃあ俺のいうこと聞けよ」←言ってない

 

次返却に行くじゃないですか。

きっとまたドラマが生まれるんですよ?

 

TSUTAYAの店員さん、みてます?

とりあえず4階は大体わかったけどまた8階で私はドMですよ。丸裸。

「私、、はじめてなんです、、」ですよ。

 

とりあえず優しくしてください。ドMのこころなので。

 

 

こんな普通の女子があんなことやそんなことを言うブログ

普通の素晴らしいさ、を感じる、、

私の素晴らしさ、を感じる(笑)(笑)

 

 f:id:tacotoma:20170225134707j:image

 

ブログ始めてからブログ読んで欲しくて考える。考えてるてる。テルテル。。

 

 

見栄もあってプライドも高くて

シェアされなかったらどうしよう

アクセス数下がったらどうしよう

偏見持たれたらどうしよう

うざいって思われてるかな

こんなこと言って嫌われたらどうしよう

こんなことしなくてもブログ読めよ!

1日1万アクセスくらいアクセスされろよ!

もっと、簡単にビジネスに繋がれよ!

 

って普通のことを考えている

私は普通の女の子です。

 

 

きゃ(//∇//)

 

 

や、女の子とか書いたらタラレバ娘のKEYくんに怒られる(//∇//)

 

おたくらもう、女の子じゃないんで、って。

 

 

 

 

普通。なのよ。

これを読んでくれてる人も。

 

普通。なのよ。

 

恥をかきたくない。

できるだけスマートで在りたい。

 

 

そーだよね。

普通っていいことよ。

そして普通って意外とハイスペックなんよ。

 

 

そしてね

 

自分が思ってる凄い人も別に「普通じゃん」

ってのを感じるようになった。

 

 

 

普通。

ほんと、どこまでも普通だった。

 

なんだ、今は年収1億あっても昔はあんなこともして、こんなこともしてこんな「恥」をかいたりして。今でもそんなイケないことをして(//∇//)そして今があるんだな、、

 

単純に勇気をだし続けたんだな、、

 

そのカラクリがわかってしまえば。

 

すごいって自分が思ってる人も普通にうんこするし失恋するし失敗するし恥かくし孤独だし疲れるし怒るし泣くしブラックだし。普通なんだってわかってしまえば。

 

 

自分のこころのど真ん中に正直でおっけー。ってことになっちゃうんだよね。(=´∀`)人(´∀`=)

 

今日も、恥だがブログを、かく(//∇//)

 

ぶっちゃけ肩書きがあったら肩書きの裏に隠れたい(笑)

職業とか経歴の裏にね。あと資格とかさ。

慶應出身者で職場は博報堂です♪選ばれし勇者です♪

 

ってそれじゃあ意味ないんだーーーーーーこのまま晒すことに意味がある。

ブログは心の筋トレであるノ( ´・∀・`)ノわたしのこころ、そろそろ筋肉ついてきたかしら、、それとも干物になってきたかしらε-(´∀` )

 

 

タコトマブログはそもそも、、自分の恐怖とか不安と向きあうためにやってるから。で、世の中に投げるじゃん。。

あっ大丈夫だった!私●●じゃないと、だめだと思ってたけど●●大丈夫だった!えーおったまげなんだけどー!うそー!!!って思うことたくさんよ。  

 

劇団ひとり的に劇団タコトマなの(笑)

 

 

f:id:tacotoma:20170225134630j:image

 

わたし損したくない。を捨てたのね。 損してもいい。それが「受け取る」ってことですわ。

 

損も徳も、受け取る。今まで自分が得することしか考えてなかったから(//∇//)

 

損も徳も受け入れる(=´∀`)人(´∀`=)不安も恐怖も全部受け取って。

 

 

本当に自由になる。

 

 

 

 

 

 

 

自由だなぁ。。フリーダム(♥´人`)

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたらシェアしてくれたら嬉しいです(//∇//)

 

 

【保存版】2017最新必勝ビジネス方法

ぴっかーーーーん!♪───O(≧∇≦)O────♪って閃いた煌めいた。ノストラダムスの大予言より当たるタコトマ的大予言。

 

 

ぶっちゃけ、教えたくねー!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

けど私だけ心も財布も潤っても金の亡者って叩かれるし、教えた方が人は成長できるからシェアするノ( ´・∀・`)ノやるやらない、それ自由なり。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

じゃあ本題。

 

 

いく??

 

 

▶︎いく

このまま進む

▶︎いかない

バイバイノ( ´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

いくよーーーーー!!!!!いっちゃうよー!(//∇//)(//∇//)なんかどうしても下ネタに聞こえる気がするのは私だけか

 

 

f:id:tacotoma:20170224190708j:image

 

 

 

 

これからの時代はモノじゃなくて「経験」を売る時代になるよ。

 

 

経験だよ。

すなわち、チャレンジ。

それって体験するってこと。

 

 

やってみる、ってこと。

えーっとそれって「勇気」を出す。ってこと(//∇//)

 

Amazonも「体験」を売るビジネスを始めたって聞いてあータコトマの時代がきた(笑)ってひとりでざわわ、ざわわ(V)(๑◉∀◉๑)(V)

 

もっというよ。

あっ、お金関係なかった。ってお金だして気づくために

人はお金を払う時代になっていくんよ。

 

 

今から理詰めにして説明するわ。理詰めにするのはめんどくさいから。絡まれるのがめんどくさいからだよ(//∇//)

 

 

 

ミッション1

なんで人はお金を払うの。

何だったら払いたいと思うの?

 

願望を叶えるため。じゃない?

 

・ドリカムの吉田美和ちゃんの歌声を生で聞いてみたい。

・舞浜にある夢の国ではしゃぎたい

・整形して綺麗になって自信を持って生きてみたい

・留学してみたい

・あの美容師さん頭おかしくて切ってもらうといつも楽しい

・ハワイで結婚式するの夢だったからハワイで結婚式あげたい。

 

それが実現した人生を体験したいんだよね。

 

そのためだったらお金払うよね。お金つくるよね。用意して実行するよね。

 

 

 

はい、次!

 

 

 

ミッション2

ずっと体験マーケティングを実践してるスタバ

 

どこで買っても同じなら安いところで買うよね。

 

でもスタバってずーーーっと安定してる。

それってスタバがExperience(エクスペリエンス)=「経験・体験・見聞」を実践しているから。

 

それってね

あなたや私はスタバに
コーヒー飲みに行ってるんじゃない。落ち着きに行ってる、ってこと(笑)

スタバより美味しいコーヒーもあるけど結局マイホームスタバにいく。その心は

 

スタバは自分を大事にできる時間が経験・体験できるからですよ(//∇//)どっかの誰かじゃなくて自分!自分の♪

 

 f:id:tacotoma:20170225065814j:image

  

はい、次!

 

 

ミッション3

今までのような「モノ」を売っていてももう「モノ」は売れない。  

 

な・の・に、どの商売も今までと同じ様なモノを売り続ける。

 

 

その結果

モノが売れなくなると

売ろうとすればするほど

売れないスペクタクルに突入(V)(๑◉∀◉๑)(V)

売れないからどんどん値段を下げる。これじゃあ消耗する一方だ。

 

 

売れないのは何でだと思う??

某有名新聞の消費者調査で消費者の85パーセントが「欲しいモノはない」って答えてる。これって「モノ」はもう持ってるから、いらねーってこと。

 

 

さぁ!お客さん「モノ=商品」はもう買いません!ってよ!(V)(๑◉∀◉๑)(V)

 

 

 でさぁ、気づいたわけよ。

 

お客さんの勇気を出すきっかけになる。

 

勇気を出して変わっていく「体験をするチケット」をお金で買ってもらう。

 

自分の経験って自分が勇気だして踏み出さないと体験できないの。知ってた?

 

勇気を出せて経験できたお客さんは勇気だして人生変わったことに喜ぶよ。

 

そしてお金なんて全然関係なかった、と知る。

 

 

 

 

確信をいうよー

 

 

確信をいうよー

 

 

確信をいうよー

 

 

 

 

 f:id:tacotoma:20170225000843j:image

 

 

 

ミッション4

もうみんな誰かを羨むのは終わりにしたい。

 

自分がそういう人になりたいんだ。

 

もう自分に無いものを持ってる人を眺めて羨望の眼差しをおくるのではなく

 

自分で自分の願望を叶えてそれが実現した人生を送りたいんだ。

 

 f:id:tacotoma:20170225002241j:image

 

誰かのステージみて、いいなーいいなーっていうのやめて、自分がステージに上がろうよ

 

 

 

 

 それを叶える仕事に今携わってます。

 

その名を結婚相談所ディーズクローバーと申します。 

 

気になる方はこちらから↓

ディーズクローバー 東京新宿の結婚相談所

 

 

 

どう?結婚相談所って始めるのに絶対勇気いるじゃん。だからこそ結婚相談所がどういう仕事なのか説明したよ。

 

 

本当は結婚したいのに色々理由つけては登録しないでウニウニウニみたいになってる人もいるじゃん。本当は結婚したいのに。

f:id:tacotoma:20170225001320j:image

 

そんなやつ、理詰めにしてやるよ(V)(๑◉∀◉๑)(V)

 

 

努力を10年続けるより1日勇気だす方が人生変わる。

 

 

それができないでウニってるやつは理詰めだ(V)(๑◉∀◉๑)(V)

 

海底に沈んでいたら食われるよw

で、醤油つけて食われるwって思って海底に沈んでるじゃん。

 

一回地上に出てみては?ウニじゃなくてヒトなんだし。

 

f:id:tacotoma:20170225001503j:image

 

でさ、それを提唱してる人間が勇気だしてないと勇気だせないよね(//∇//)

 

だすだす、勇気だす(//∇//)

 

 

 

 

あとさ、ついについに今日●●さんが親御さんに「娘さんを僕にください」って言いにいくよー!!!!!(//∇//)(//∇//)(//∇//)これまじよ!ガチよ!ご報告します!●●さん結婚するってよ!!!!!名前を言えないのがまた信憑性に欠けるのだけど名前言ったら「あの相談所名前バラしますよ」って噂になるやんか(笑)

 

 

リアル版プロポーズ大作戦(//∇//)(//∇//)何それ(//∇//)ハマるwww勇気だして人生変えるってマジすごいから。

 

 

 気になる方はこちらから↓
ディーズクローバー 東京新宿の結婚相談所

 

こんな良心的価格でやってるのうちくらいだからな!まじで!ガチで!

 

絶対値上げするからね❤(//∇//)

 

気になる方はこちらから↓
ディーズクローバー 東京新宿の結婚相談所

恋愛・婚活・結婚をする環境は自分で作る

 

 

 

ウニってるヒトはとりあえず説明無料だから予約フォームから予約してね(=´∀`)人(´∀`=)

ディーズクローバー 東京新宿の結婚相談所

完全予約制です!

 

 

 

1日1回勇気出すとその勇気は人生の基盤になるよ(//∇//)人生変えるって=勇気をどれだけだしたか。だよ(//∇//)

 

みんな勇気、どうやったらだしてくれるかなーって私考えるけど、最後にそれをして体験するのは自分なんよ、まじで。

 

体験婚活はこちらから

体験婚活-ディーズクローバー

 

 

ワタクシのフェイスブックアカウント

セキュリティチェック

 

 

 (//∇//)読んでくれたら読んだよー!ってフェイスブックでシェアしてね(//∇//)(//∇//) 

死にたいって思ったことある?

突然だけど、「死にたい」って思ったことある?

 

f:id:tacotoma:20170224141921j:image

 

辛くて辛くて

耐えられないくらい辛くて

限界を感じて

生きていても楽しくないし

生きてるんだか死んでるんだか分かんない

もう嫌だ

いや生きてるから苦しいんだ、もう終わらせよう。

 

的なやつ。

 

 

 

 

 

私はあるよー(V)(๑◉∀◉๑)(V)

 

 

 

 

 

 

本気で死のうと思って靖国通りに飛び込もうとしたんだよね。

 

 

ずーっと靖国通りでずーっと死ぬタイミング図りながら

どの車で死のうかなートラックだよなー即死がいいよなーって

トラックきたら飛び出そう。

けどなかなかトラックが来なくて(笑)

みんなゆるゆる運転しててこれじゃあ死ねないなぁせいぜい怪我して終わりだなぁ。

怪我したら痛いなぁ。怪我して痛い痛い言いながら生きるの嫌だなぁ、、しかたねぇから帰るか。

 

ってトボトボ自宅に帰宅したんだよね。

 

私死にぞこない、なのさ(笑)

 

 

 

で、ベランダで夜景みながら煙草吸いながら

なんで死のうと思ったんだー?

なんで死にたいんだ?

って考えたんだよね。

 

 

その時、

・夫が病気して看病しながら

・夫の仕事もフォローして

・自分の仕事はその時繁忙期

・しかも人を雇ったタイミングで色々教えないといけないし

・夫いなくても会社の売り上げは維持しないといけない

・家事もしないといけないし

・時間ないなか病院付き添いしたり

・夫、熱39度超えた、と思ったら41度まで出て本当に生死を彷徨うし

・救急車呼ぼうとしたら、呼ぶな!って言われて意識失いだすし。

 

正直、生きた心地のしない日々を送ってたんだよね。

 

夫の看病だけできたらどんなに幸せなの?

って何度思ったか。

 

毎日本当に2.3時間の仮睡眠。

朝4時5時に起きたらシャワー浴びて

まず自分の仕事進められるところまでやる。

8時に夫の体調チェックしにいって

夫のごはんつくる。これがまた普通のごはん食べれないから病院食みたいなの作らないといけないのよ。薬飲ませてないといけないし。

 

仕事。仕事。仕事。看病。看病。ハラハラ。どうしよう。でも、仕事、仕事。

 

 

 

 

そりゃさーーーー

死にたいぐらい辛いよね(笑)

 

 

 

 

死にたいってね、

死にたいぐらい辛い。ってこと。

 

 

 

 

あーー私は今死にたいくらい辛いんだな。

ってことは

死にたいんじゃなくて

死にたいくらい辛いって感じてるんだな。

 

 

これを、何度も心のなかで呪文のように

繰り返したんだよね。

 

 

したら

「とりあえず明日もあるし寝よ」ってなって

 

通常運行に戻った。

 

 

 

こんなに夫が大事なのかってわかったね。

死にたくなるくらい大切にしてるのか、って(笑)

 

 

重いわ!

って通常運行になると気付くんだよねー通常運行だからさー(V)(๑◉∀◉๑)(V)

 

 

死にたいって
死にたいぐらい辛い。ってこと。

 

それを感じきったから

死なないで今生きてるんだよね。

 

 

 

 

そんなことを昨日死にたいって人と接しててね。思い出したんだよね。

 

 

 

 

その人今、感情を全部だして、出し切って

「悩んでも仕方ないからとりあえず頑張ってみるよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

 

ってさっき電話きた(笑)(笑)

 

 

 

 

 

不安定でもいいし

死にたくてもいいんだよね。

 

 

 

全部の自分にマルをあげましょう。死にたくたってオッケー!ってさ。

 

 

 

 

 

イマル(生きてるだけで丸儲け!)じゃ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 f:id:tacotoma:20170224142137j:image

この画像みて。すごいくだらないクオリティの低いイラストでしょw

人生なんてね。死にたいぐらい辛い時もあれば生まれてきてよかったって思える日もあったりテレビで馬鹿笑いする時もある。

そんなのの繰り返し、だよね。

 

 

だから

大丈夫、大丈夫。

大丈夫だよ。

 

大丈夫じゃなくても

大丈夫だよ。

 

 

ここまで読んでくれたらフェイスブックでシェアしてくれたら嬉しいです。

必要な人に届いたらいいな。