徒然事変

ワタナベアコのブログ

グリグリという名の整体電流治療を受けてきた件

私は重度の肩凝り首凝りを患ってきました。多分高校生くらいからなので、15年の付き合いでしょうか。 学生時代から整体やマッサージに通い、ほぐさないと凝り固まっていくという地獄のデスロード。普通であれば父親をマッサージするのは娘だと思いますが、私…

褐色の恋人スジャータとの思い出

私とスジャータとの出会いは、母が購入してきたスジャータの1リットルの紙パックジュースだった。薄くて不健康な味がしたので、「果汁100パーセントのジュース買ってきて!」と催促したところ「それ安いから!それはそれで飲んで!いいジュースと使い分けて…

父が教えてくれた福田の真実

うちの父は人にあだ名をつけるスペックがある。本当にとことん絶妙なあだ名をつけるので私はその才能をスペック、と呼んでいる。あれはもう5年以上前になると思うが、忘れられない「あだ名」がある。その当時私は札幌に住んでおり、実家の両親と同居していた…

女性のおっぱい問題

通ってるジムのお風呂では色々な体をした女性がいる。見ていて思うのは「いい体してんなぁ」と思う女性の体というのは圧倒的に少ないこと。 何かしらが垂れて、何かしらが役割を終えているのを目の当たりにすると「〝体だけで〟人は今までの人生で何があった…

平子理沙の脇でリゾットが食べたい〜徳井 義実〜

チュートリアルの徳井があれは確かしゃべくり007だったか。テレビで言った事が私は忘れられない。その日からすっかり私の彼を見る目が変わってしまった。 ゲストが平子理沙だった時、等身大パネルが出てきた。腕を挙げたポージングをしているパネルに対して…

タルムードを持たない日本人

趣味で宗教の勉強をするのが私は好きだ。 My hobby is to study religion✩ 何となく宗教の話になると日本に置いては重っ苦しくなるので、爽やかさを求めて英語にしてみたが、特に意味はない。そしてちっとも爽やかになっていない。 小言は置いておいて、私が…

普通の女になりたくないという女に遭遇すると戦慄を覚える

昔あれは11歳の時、体育の授業で担任の半田先生が言った。「普通って何?」何を持ってして彼にこんな事を言わせてしまったのかは覚えていないのだが、私は何か質問されて「普通。」と答えてしまったらしい。「普通って何?」と問われたので私は「。。標準?…

西野カナはいつ会えるのか

「西野カナは若者から絶大なる人気を博す一方で、必ずと言っていいほど言われ続けている歌詞がある」と言われたら、西野カナを知っている人はあの歌詞を思い出してしまう。 会いたくて会いたくて震えているにも関わらず「会いたくて会いたくて震える(笑)」…

タモリ論

私は今興奮と感動と、言われの無い底無しの刹那の坩堝にいます。 樋口毅宏 タモリ論 読破。 話題になっていた時は「タモリを語るなんて!」とタモリへの想いの分だけ反感が強く読むことを否定しました。しかしながら、タモリがいいとも終了を世間に発表した…

はてなブログは不倫に似ている

はてなブログをはじめて3週間くらいだろうか。 今私ははてなブログとは不倫なのではないか?と思い始めている。 はてなブロガー達は 私と結婚する気はどうやらないらしい。 そして、これを読んでいる人も 私と結婚する気はどうやらないらしい。 そして私のこ…