
タコトマ心理学

ミクロ的な。マクロ的な。あれこれ

仕事辞めたくなった時に読む記事

f:id:tacotoma:20170213071523j:image

  

くっそーーーーー!!!!!!

 

知らない間に頑張ってしまっていたようだ( ;´Д`)

 

油断したー、努力で解決しようとか無意識にそうなってたー!

 

くそーー!!!


なんで頑張って頑張って稼がないといけないんだ、くそー!!!!!!(−_−#)

 

 

 

 

別に普段それほど頑張らなくてもできちゃうんだけどな。

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

なのに。

 

おい、10分前までの自分!!

何故に頑張ろうと奮い立とうとしていた!

そんなことする必要なんてない、だって私にとっては頑張らなくてもできちゃう仕事なんだから!

 


自分がやった仕事で
勝手にひとが喜んじゃうんだからノ( ´・∀・`)ノ

勝手にいい仕事しちゃうんだから!

 


なんで、努力しようと思ったんだ( ;´Д`)そんなの今必要じゃなかった。

 

 

 

必要なの努力じゃなかった。

 

 

 

 

頑張らなくてもできちゃうから。頑張らなくてもいいから。あれ、全然やれるわ。

 

 

 

いけそうな気がするぅううううう〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(V)(๑◉∀◉๑)(V)

 

 

 

なんで、踏ん張ってたんだ?

便秘???

 

今はすっごくスッキリ!!(V)(๑◉∀◉๑)(V)

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

 

 

努力しないと出来ないなんて

才能ないんじゃないか。

 

って最初は思ったりもするけど

 

続けられるってことは

すきだからじゃないか

 

好きなこと続けられるって実は時々しんどいことなんじゃないか。

 

好きな人とだってずーーーっと一緒にいたらケンカする時あるし。

 

  

時々仕事モードにハマらないときもあるけど、それただ。 

だるいだけ。めんどいだけ。溜まってるだけ。

そんな時があるってだけ。

 

 

ちょっと緩んでスッキリしちゃえばまた夢中になってやり始める。(*´Д`)=3

トイレ行ってから仕事再開♪

さっきまでのなんだったの??私この仕事してるの「楽」だし「楽しい」のよ♪♪\(^o^)/

 

 

仕事だから手を抜かないで本気でやるんだ。だから良いものができるんだ。

 

仕事って素敵よな。

 

 

 

 

 

 

いい仕事したら一旦休憩することを無意識にやってのける。人間ってそう出来てるらしいよ。

 

 

働くって、他人(ハタ)を楽にする、って書いて働くだけど

働く(側のために:自分以外の誰か。)のやめて、自分のために働いて全然オッケー

 

自分のためにやってることが

結局誰かの役に立つ。

何それwinwin?

 

 

働くって素敵よな。

 

 

f:id:tacotoma:20170213071146j:image

 f:id:tacotoma:20170213071250j:image

 f:id:tacotoma:20170213071221j:image

 f:id:tacotoma:20170213071311j:image

 f:id:tacotoma:20170213071228j:image

f:id:tacotoma:20170213071341j:image

f:id:tacotoma:20170213071348j:image  

 

 

 

 

ここまで読んでくれたら

読みましたノ( ´・∀・`)ノってシェアしてくれたら嬉しいです◝( ິ•ᆺ⃘• )ິ◜