
タコトマ心理学

ミクロ的な。マクロ的な。あれこれ

かっこ悪い自分と向き合うことができれば 人生変わる。

f:id:tacotoma:20170212225520j:image

ふと思う。

 

かっこ悪くて、ダサくて、しんどい自分。

弱いから吠えてる(;o;)

弱いから強がってる(ToT)

弱いまま生きていけたら楽だよね。

 

 

 

自分で作り上げた理想に自分で潰される(笑)(笑)

 

 


滑稽!滑稽!烏骨鶏! 

f:id:tacotoma:20170212221508j:image

 

 

弱い自分と向き合う。

 

 

 

それって、、実はむちゃくちゃしんどい(笑)
しんどすぎて、そんな自分嫌で毎日いきてるんだか死んでるんだか分からない状態でとりあえず生きてる。

 

それって生きてるって言える??

 

生まれてきた意味ってなに?みたいな悲壮感満載で。


生まれて来た意味。。


ないない。∑(゚Д゚)意味なんてない。理由が必要なの?理由がないと生きていけないわけ?中学のテスト?生まれた理由?なんじゃそら。


人生なんて飯食って、クソして、寝る。
以上!!!

 

 

そんでキラキラした人と自分を比べるとかね?んで、自分にはそんなお金もないしー可愛くもないしーイケメンでもないしー頭もよくないしーって。

 

 


なんかこーゆー人と自分を比べて、モヤってない?ノ( ´・∀・`)ノ⤵︎⤵︎⤵︎


素敵な恋人!お金持ちで素敵なパートナー!仲間!沢山の友達!キラキラした毎日!充実した毎日!可愛いい容姿!イケメンな容姿!代表取締役年商100億、一生金に困りません!可愛い可愛い子ども!豪華な自宅!人間的にも人徳があるお人柄!沢山のハイブランド!あとはなんだ?社会的に人気があるとか知名度がある、とか?人気があったり容姿が良かったり、お金がある人とつるめる自分プライスレス??人生の成功者??

 

f:id:tacotoma:20170212223656j:image

 f:id:tacotoma:20170212223705j:image

f:id:tacotoma:20170212223733j:image

f:id:tacotoma:20170212224311j:image

f:id:tacotoma:20170212223749j:image

f:id:tacotoma:20170212223753j:image

 


それを手に入れる事が生きる理由なのか???∑(゚Д゚)

 

 


((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

 

 


本当に好きなこととかないんだね。

 

だから本当に周りの視線ばかり気にして生きてるのね。


そんな妄想ばっかりして。
つまり、暇なんだよ(V)(๑◉∀◉๑)(V)
ヒーマージーーーーーん( ^∀^)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


辛ろう。寂しかろう。やっ、別に同情とかしてないけど(笑)


ずーーーーっと
そんなどっかの誰かと自分を比べて
そうじゃない他人を見下しジャッジして
そんな自分もゴミ扱い。


あのーー
自分大切に生きてます?????


自分ゴミですか??


えーそれ、まじですか。ちょっと辛すぎて。ちょっと、、、、、(ToT)(泣いてないけど)

 

 

 

何のために生まれたのか。

 

 

 

 

 

強いて言うなら
楽しむためじゃね?

 


っていうかそれ以外にどんな理由があるんだ。
楽しむために生まれて来たに決まってる。

 

それができないなら

f:id:tacotoma:20170212222055j:image

 

朝日みて綺麗だなーって思いながら、また二度寝して、朝ごはんつくって「日本人味噌汁だねぇ」「鯵の塩焼き、くぅー!」とか言って、日曜日の午前中のスーパー買い物行って肉とか魚とか野菜とか買って、あっでもこのスーパー果物高いから果物はまた違うスーパー行こう( ^∀^)ってなんだかんだでウキウキで15000円お買い上げで、帰宅したら、里芋の煮物作って、そっから昼寝して、1時間だけ仕事して、夜ピザなんか作っちゃって、「ちょっと焦げちゃったけど❤」とか言って食べてんだ。

 

なんて私の今日一日、幸せでなんてハッピーライフだろうか。

 

ハッピーライフハッピーHOME

f:id:tacotoma:20170212222835j:image

 

 

 

誰かと比べる事に

それこそ意味なんかある??

 

 

 

 

ちょ、これみてやw

 

f:id:tacotoma:20170212225516j:image

 f:id:tacotoma:20170212225520j:image

 

 

 

ダサい&意味わかんねーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

けど、多分ご本人はイケてると思ってる(笑)

 

これと非常に似てると思っていて

みんなダサい&意味わかんねーって

人から評価を受けることを恐れてない?

そんなことってない?

 

 

 

 

そんなの気にして自分だせないで生きてくほうがダサい&意味わかんなくない???(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

 

例えばもしあなたが仕事がうまくいかなくて凹んでいたとしても
あなたの日常は素晴らしい日常です。

 

例えばもしあなたが理想通りに生きられなくても
あなた自身が劣っているわけではありません。

 

例えばもしあなたがキラキラとした毎日を送りたくて劣等感に悩んでいたとしても
元々あなたの日常は素晴らしい日常です。

 

例えばもしあなたが自分を信じられなくても、あなたという人間を必要としていない人間なんていません。


だから自分の人生を、生きよう。

 

 

oh!!!相棒が後半戦!成宮くん好きだったんだよなぁ。成宮くん。会いたいよ。

 

 


さ、今日も飯食って、クソして、寝ましょーねー!!!(V)(๑◉∀◉๑)(V)

 

f:id:tacotoma:20170212223126j:image

 

 f:id:tacotoma:20170212223130p:image

 

ここまで読んでくれたらフェイスブックでシェアしてくれたら、めちゃ嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆