
タコトマ心理学

ミクロ的な。マクロ的な。あれこれ

職業トラップ

ミュージシャンでーす!

みんな盛り上がって行こうぜー!いえーい!

f:id:tacotoma:20170213012257j:image

 

モデルでーす!
今日も可愛く撮ってくださーい❤

 f:id:tacotoma:20170213012352j:image

 

小説家でーす!
この作品が読者の方の心のどっかに、クスッとかあはっとか、なんでもいいんですけど、当たり前の事を伝えられたら凄い嬉しく思うんです

 f:id:tacotoma:20170213012423j:image

 

カリスマ美容師でーす
俺が髪を切ったら、ちょーいい感じになっちゃうから!♪(´ε` )チェケラッチョ♪ハゲラッチョ♪

 f:id:tacotoma:20170213012513j:image

 

英語教師でーす!
英語のことならなんでも聞いて!

 f:id:tacotoma:20170213012659j:image

 

 


はーい、質問でーす!


◼︎ミュージシャンじゃないと熱唱しちゃいけないんですかー?

 

◼︎モデルじゃないと自撮りセルフィーしたら、ナルシストなんですかー?

 

◼︎小説家じゃないと、文章、詩、コラムを、書いたら、何自分の意見世界観主張してるの?って思っちゃうんですかー?

 

◼︎英語教師じゃないと、ネィティブな英語の発音したら笑われちゃうんですかー?

 

 

 

 

 

 

 


もーね。
人間って本当、浮いてる人叩くの好きな(笑)

 

f:id:tacotoma:20170213004652p:image

 

 

自分の周りに居ないってだけで
人の事「この人、、」ってジャッジしてる。

 

自分の周りに
職業:●●ではないけど


ミュージシャンよりギター上手い人とか、

モデルじゃないけど自分大好きな子とか

そこらのコラムより面白いブログ書く人とか

英語できちゃう日本人

を知らないだけ。

 

 

狭い世界で生きてます!って自分で自己紹介してるもんだよ。

※それが良いとか悪いとかではない

 

 

 

世の中の

職業:●●
な、人たちは確かにプロだけど


自称:●●な、人たち


ミュージシャンになったらいーのに!
モデルになったらいーのにー!
コラム書いてみない?
そこらの美容師よりおしゃれだし昔美容師になりたいって思って学校行ってたみたいだし美容師また目指してみたら?
ってか英語教師よりよっぽど英語喋れるよね

 

そんな人なんて、ふつーにいる。

 

 

 

 

んで。


自称:●●が
職業:●●になった途端

 

 

 

突然友達増える、ってやつ(笑)(笑)

 

 

 

これは最早パターンだよな(笑)

 

 

売れてなかったミュージシャンがMステ出たあとの現象。
頭おかしいと叩かれた人が世の中に革命起こして情熱大陸に出たあとの現象。売れてなかった小説家が芥川賞とっちゃった現象。 

 

 

 
人間の心理なんて、そんなもの。

いい悪いとかじゃなくて

そんなものなの。

 

 

結果が大好きなんだわ。

 

 

   

 

 で。

そんな世の中で

 

職業に縛られないで
好きなことは好きって生きていく。それ大事。

 

 

金になるか、ならないかは別問題。

 

 

どうせ好きな事が出来てない人は好きなことが出来るようになるまで好きな事を追うんだよ。

だって好きなことをするために生まれてきたのに好きなことできないと辛すぎてどうせ、どっちにしろ、どうしたって好きなことしようとするんだよ

大事すぎて敢えて小文字

 

 


職業:●●の人には信用があるから。
確かに確かに。
信用があるのはプロ中のプロかもしんないけどなw確率100人に1人かもしんないけどなw

 

 

 

他人をジャッジして生きていると自分がいかにしょぼい生き物か痛感することになる時が来るのです。※ここ赤線です。

 

私も散々ジャッジしてきたなー
あいつは利用価値がある、とかさ(笑)

毎日がジャッジ。あいつはビンボーとか。本当の本当の金持ち見た目ダサかったりするのに(笑)

  

 

 

 

例えば、これを読んでる人が

 

やりたいけど他人の視線を気にして我慢してるなら100パーセントやったほうがいい。

 

だってその他人はあなたの人生の責任は追ってくれないから。

 

人生は自己責任。

 

 

 

 

 

職業:●●という肩書きがないと、自分の好きを現せないのはしんどい

 

そんなしんどい生き方する必要はない。

 

 

 

ってたまに忘れちゃうから自分に言い聞かせる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

職業にこだわらず、自分の好きなことをする。職業にとらわれず、好きなことをする時間は確保する。むしろ優先する。

 

だってどうせ死ぬんだよ。←いや、まじで。

 

職業トラップはそこらへんにあるけど、職業トラップのせいにしてるようじゃ。なーーーーーーーーーーーーーんにも変わらない。自己責任ってそーゆーこと。

 

 

 

 ってたまに忘れちゃうから自分に言い聞かせる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そして
スピッツの楓がいい曲過ぎる

 スピッツ / 楓 - YouTube

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたは読んだよー!ってフェイスブックでシェアしてくれたら嬉しいです◝( ິ•ᆺ⃘• )ິ◜