
タコトマ心理学

ミクロ的な。マクロ的な。あれこれ

我慢のやめ方

親友が我慢する生き方を辞めた。

 f:id:tacotoma:20170216175743j:image

ずーっと、我慢に我慢を重ねて、最早自分の本当の気持ちがわからなくなっていたし、間違えないように現状維持してた。

 

 

f:id:tacotoma:20170216180554j:image

 

けど、決断してから本当に変わった。

 

 

 

まず、めっちゃ元気になって。

 

めっっちゃ、キラキラしだして(笑)

 

 

 

笑顔が増えて、やりたい事とか夢とか言わなかったのに、あーしたいこうしたいって言うようになった。

 

 

f:id:tacotoma:20170216175906j:image

 

 

こういう自分になりたいから、これをしたい。そのためにはこれをする。こういうところが嫌だから治す。これをする。

 

 

自分の人生を生きはじめた。

 

 

 

 

そこに我慢してる彼女の姿はなかった。

 

 

 

 

 

もーめっちゃ嬉しい(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

 

 

自分のことのように嬉しい。

こんなの滅多にあることじゃない。

 

 

わたしだけじゃない彼女の周りの人たちも

彼女の幸せを喜んでいて

幸せが幸せを呼んでいる。

 

 

 

親友の変わってく姿をみて

決断したら人ってこんなに変わるんだ

 

 

背負ってきたものを手放したら

身軽になって

 

 

「あの決断が出来たんだから大丈夫」って

自信になって行動も変わる。

 

 

って目の当たりにした。

 

 

 

 

 

ぜーーーったい、どんどん人生変わってく。

 

 

 

勇気を持って決断をした親友は

 

どんどん素晴らしい人生を送っていくと思う。

 

f:id:tacotoma:20170216180623j:image

 

 

 

決断を先延ばしにしている彼女に

もう答えでてるじゃんって

煽ったりしたけど(笑)鬼ギレしてブチ切れたこともあったけど(笑)←暇だったんだろう

 

 

 

自分のなかで納得しないと

人は動かないね。

 

 

 

人を変えようとしても

人は変わらないね。

 

 

 

 

教えてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

出会えて、感謝。

今もなお、一緒にいられる関係に感謝。

 

 

 

 

ここまで読んでくれたら、シェアしてくれると嬉しいです◝( ິ•ᆺ⃘• )ິ◜