
タコトマ心理学

ミクロ的な。マクロ的な。あれこれ

最強のあげまんから学べ。

マリーアントワネット展。

 

f:id:tacotoma:20170217112809j:image


チケット並んでる時に、あれっ、これLAWSONで買えるんじゃね?((((;゚Д゚)))))))って気づいたけどヒルズ内のナチュラルLAWSONに辿り着けなくて。。

 

f:id:tacotoma:20170217112929j:image

誰だよこのTシャツつくったの(笑)うける(笑)

 

 
わたしは地図の読めない恥ずかしい女。。

 

 

地図の読める淑女は並ばずにLAWSONへ行くと便利です。

 

 


さて。
マリーの歴史を最初にまとめると

  
なんか金遣いが荒い凄い浪費家とかってイメージが強烈だったんだけど
浪費の結果国民飢えちゃって暴動起こって。
それで旦那(国王)殺されちゃって
自分も処刑されることになっちゃった。
38年の太くて濃い生涯。

 

旦那キャバ嬢に人生狂わせられた人みたいですね、、

 


ちょっと、あの人っぽかった。

 

 

f:id:tacotoma:20170217113449j:image

 

 

このテンションで
「M」って書いてある椅子を見つけたんですよ。

 

f:id:tacotoma:20170217114556j:image

ちなみにこちらはマリーパフェ


「A」さんの悪口じゃないですからね!
ただ、椅子にアルファベットを刻んで名乗るのはもう1700年代に多分マリーが初めてしたことではないかと。いや分かんねーけど。

 

 

 

あとマリーは小花柄が好き。色遣いも派手じゃなくて品があるんだよね。

なんかギャルの原点。髪の毛盛るのもマリーが最先端。マリーはおしゃれ番長だったの。

もうこれから小花柄が流行ったらマリーを思い出してしまうわっ。

 

 

 


そんなことより。

 

 

実はマリーはあげまん。

ド級の。

 

 

最後旦那も自分も殺されたからあげまんじゃないと言えばあげまんじゃない(笑)

 

ただ、民の金に手をつけない範囲で

要するに旦那の稼ぎでめちゃくちゃやってたら殺されはしなかった。それは悪いことじゃないから。

 

ただ。多分マリーってば、おバカさんだから、旦那が民の金に手をつけているの知らなかったんじゃないかって勝手に思ってる、、

 

 

 

 

自分は何もしないで
国王の愛を一身に受け
アレやコレやとわんさか買ってもらって
人にアレやこれややってもらうのがベーシックで

「あなたーありがとう♡あなたがいないと私生きていけないわ♡」「あなたならできるわっ!あなたならできるっ!♡」って

 

結果、旦那は稼ぐ、頑張る、さらにその結果

 

 

 


5人の子どもに恵まれました。

 

自身の肖像画、食器コレクション、こだわりの品々が生まれました。

 

マリースピリッツは現世にも受け継がれ、国宝にもなる数々の品々が生まれ沢山の女性から羨望の眼差しを受けています。

 

 

なんて素晴らしい女性なんでしょう。

なんて素晴らしい女性丸出しの人生なんでしょう。

なんて、愛される生き方でしょう。

こういう生き方もあり、なんですよね。

あり、だし、むしろ女としては幸せ。稼いでくる旦那最高じゃないか。

 

 

 

 

 

それができないのがさげまんね。

 

「俺がいなくても、生きていけるしょ?」とか言わせてしまう女性はマリー的観点からみたらさげまんです。

 

 

既婚者・彼氏持ちの方はマリーマインドを是非お待ちになって、彼をよいしょー!よいしょー!しましょう。


今日も明日もよいしょー!よいしょー!!

 

 

よいしょーができない理由はね

甘える女かっこ悪いとか

自分で稼がないととか

自分に余裕がないとか

実は彼を小馬鹿にしてるとか。

あっテキトーに書きましたw

 

 

 

マリーはそんなのピョーーーン!!!って飛び越えて、どんどん勝手に貢がれるし、どんどん自分の好きなことできるし、愛されて愛されて愛されて愛されまくるし、どんどん自分の人生を生きる。

 

 

他人からのジャッジを気にしなければ

みんなマリーみたいに生きていけると思う。

※犯罪は犯罪です。

 

 

 

 
大丈夫です、パンがなければお菓子を食べればいいんです。by飢餓に苦しむ国民に言ったマリーの餞けの言葉

 

 

要しますと
あげまんは愛のままに、わがままに、自らの人生を突き進むのであります。そうすると自分は幸せ。そしてパートナーも幸せ。なにそれ最高。

※犯罪は犯罪です。

 

 

 

罪悪感、そんなもんないわな(笑)

 

でもだからこそ受け取ることができる♡ 

 

 

 

殺されちゃったけどマリーの人生最高の人生だな。

 

 


 

 

 

ここまで読んでくれた方はシェアしてくれると嬉しいです。