
タコトマ心理学

ミクロ的な。マクロ的な。あれこれ

好きな人がいること。

午前2時。

夜中の豊作にフラフラする。

夜中の豊作にハイテンションになる。

 

 

深夜番組でいまさっき

西加奈子さんと古舘さんが対談しとった。

 

 

西加奈子が大好きなのよ、私は。

サラバ!を自腹で購入して友人に配るくらいに。  

後半は実費で買わせる新手の布教活動を行なっています。

 

 

 

 

西加奈子
私、嘘つくし、せこいし、全然清廉潔白なんかじゃないし。
でもそんな人間でも世界平和のことを書いてもいいんだ。世界平和を祈ってもいいんだ。
セコイしずるいし、募金したらあー私募金したーって安心しちゃうんです。それも含めて自分なんだ。それでいいんだ。って。

 

 


泣(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 


西加奈子
ミクロとマクロ。
滝をみているとミクロとマクロを感じる。

世界のひとつでしかないけど、自分がいる。そういうことが書きたい。

 

 

わかるなぁ。。いいなぁ、西さん。

 

 

西加奈子
わからないことがわからないままでいるのが
イヤ。

古舘
わからないことがおもしろい。わからないから平凡に酔いしれる。

 

 

西加奈子
小説なら1から全部かける。
それが小説をかくきっかけ。

 


西加奈子
ズルしてたらプロレスみれない。

小説ってズルできるんですよ。
でも、プロレスの人は身を削ってるから。
サボるとプロレスがみれない、、
(西さんはプロレスが好き)


西加奈子

一時期プロレス観なくなったことがあったんです。最初棚橋さん(プロレスラー)出てきた時、チャラいなぁって思った。


でも棚橋さんから
愛と力さえあったらどんな世界でも
盛り上げられるんじゃないかって感じる

 

f:id:tacotoma:20170222020056j:image

 

古舘
西さんは指元の棚橋さん!


西加奈子
えっ!それ頂いてもいいですか(笑)(笑)

 

古舘
棚橋さんのどんな所に魅力を感じますか?

 

西加奈子
ちゃんと全うされてる。
ちゃんと悪役を全うされてる。

ボケの最前線。
それってすごい勇気。

 

西加奈子
私の小説はハッピーエンド。でもそれは悪役に徹してくれている作家さんがいるから。

私は一番後ろを見てかく小説が書きたい。

全部を見渡すような小説を書きたい。

 

 

 

君が、すきだと、叫びたい。

 

 

 

古舘
「猪木さんは
9まで受けて1で返す。」
そういうプロレスをする

それは
相手の良さを存分に発揮させて
持ち上げるということ。

気配り目配り。

 

古舘
山本小鉄は文学。

立てなければいけない人と試合でビール瓶で頭かち割られて血だらけになって、、
人の為に自分が犠牲になる。

それをナンセンスと捉える人もいるけど、、


西加奈子
それをナンセンスとみる人生を歩みたくない。
文学とみれる人生のほうが豊か。

 

 

 


トーキングフルーツ

f:id:tacotoma:20170222015547j:image

古舘さんとゲストがタイマンでトークする番組を気付いたらメモってた。

 

 

こんな時間に豊作だ。どーしてくれんねん。最高だ。

しかし、古舘さん本当お喋り上手だな。

 

この番組は良いです。予約決定。

『トーキングフルーツ』は、フジテレビ制作のトーク番組。制作局のフジテレビでは2016年11月9日より毎週水曜日の0:25 - 0:55に放送されている。司会を務める古舘伊知郎冠番組。 byウィキペディアさん

 

 

 

好きな人がいるって

世界が広がることだと思ってる。

 

 

好きな人がいるっていいんだわ。

付き合ってる人でもパートナーでもミュージシャンでも作家でもなんでもいいと思うの。

 

 

西さんは本当いいわぁ、、

西さんがプロレス好きって言わなかったら、プロレスの面白さ知らないで死んだかも。

 

古舘さんもいいわぁ、、

古舘さんも猪木的に9受けて1で返すお喋りをしていると思う。

 

 

 

 

 

アテンション。

夜中の豊作により

ブログはやっぱり続きます。 

 

なんならヘッダー画像も変えたったww

タコトマ、格好よくなる(笑)(//∇//)の巻。

 

 

ワタナベアコ

セキュリティチェック

 

ここまで読んでいただき有難うございます。

シェアいいね嬉しいです♪