タコトマ心理学

ミクロ的な。マクロ的な。あれこれ

死にたいって思ったことある?

突然だけど、「死にたい」って思ったことある?

 

f:id:tacotoma:20170224141921j:image

 

辛くて辛くて

耐えられないくらい辛くて

限界を感じて

生きていても楽しくないし

生きてるんだか死んでるんだか分かんない

もう嫌だ

いや生きてるから苦しいんだ、もう終わらせよう。

 

的なやつ。

 

 

 

 

 

私はあるよー(V)(๑◉∀◉๑)(V)

 

 

 

 

 

 

本気で死のうと思って靖国通りに飛び込もうとしたんだよね。

 

 

ずーっと靖国通りでずーっと死ぬタイミング図りながら

どの車で死のうかなートラックだよなー即死がいいよなーって

トラックきたら飛び出そう。

けどなかなかトラックが来なくて(笑)

みんなゆるゆる運転しててこれじゃあ死ねないなぁせいぜい怪我して終わりだなぁ。

怪我したら痛いなぁ。怪我して痛い痛い言いながら生きるの嫌だなぁ、、しかたねぇから帰るか。

 

ってトボトボ自宅に帰宅したんだよね。

 

私死にぞこない、なのさ(笑)

 

 

 

で、ベランダで夜景みながら煙草吸いながら

なんで死のうと思ったんだー?

なんで死にたいんだ?

って考えたんだよね。

 

 

その時、

・夫が病気して看病しながら

・夫の仕事もフォローして

・自分の仕事はその時繁忙期

・しかも人を雇ったタイミングで色々教えないといけないし

・夫いなくても会社の売り上げは維持しないといけない

・家事もしないといけないし

・時間ないなか病院付き添いしたり

・夫、熱39度超えた、と思ったら41度まで出て本当に生死を彷徨うし

・救急車呼ぼうとしたら、呼ぶな!って言われて意識失いだすし。

 

正直、生きた心地のしない日々を送ってたんだよね。

 

夫の看病だけできたらどんなに幸せなの?

って何度思ったか。

 

毎日本当に2.3時間の仮睡眠。

朝4時5時に起きたらシャワー浴びて

まず自分の仕事進められるところまでやる。

8時に夫の体調チェックしにいって

夫のごはんつくる。これがまた普通のごはん食べれないから病院食みたいなの作らないといけないのよ。薬飲ませてないといけないし。

 

仕事。仕事。仕事。看病。看病。ハラハラ。どうしよう。でも、仕事、仕事。

 

 

 

 

そりゃさーーーー

死にたいぐらい辛いよね(笑)

 

 

 

 

死にたいってね、

死にたいぐらい辛い。ってこと。

 

 

 

 

あーー私は今死にたいくらい辛いんだな。

ってことは

死にたいんじゃなくて

死にたいくらい辛いって感じてるんだな。

 

 

これを、何度も心のなかで呪文のように

繰り返したんだよね。

 

 

したら

「とりあえず明日もあるし寝よ」ってなって

 

通常運行に戻った。

 

 

 

こんなに夫が大事なのかってわかったね。

死にたくなるくらい大切にしてるのか、って(笑)

 

 

重いわ!

って通常運行になると気付くんだよねー通常運行だからさー(V)(๑◉∀◉๑)(V)

 

 

死にたいって
死にたいぐらい辛い。ってこと。

 

それを感じきったから

死なないで今生きてるんだよね。

 

 

 

 

そんなことを昨日死にたいって人と接しててね。思い出したんだよね。

 

 

 

 

その人今、感情を全部だして、出し切って

「悩んでも仕方ないからとりあえず頑張ってみるよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

 

ってさっき電話きた(笑)(笑)

 

 

 

 

 

不安定でもいいし

死にたくてもいいんだよね。

 

 

 

全部の自分にマルをあげましょう。死にたくたってオッケー!ってさ。

 

 

 

 

 

イマル(生きてるだけで丸儲け!)じゃ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 f:id:tacotoma:20170224142137j:image

この画像みて。すごいくだらないクオリティの低いイラストでしょw

人生なんてね。死にたいぐらい辛い時もあれば生まれてきてよかったって思える日もあったりテレビで馬鹿笑いする時もある。

そんなのの繰り返し、だよね。

 

 

だから

大丈夫、大丈夫。

大丈夫だよ。

 

大丈夫じゃなくても

大丈夫だよ。

 

 

ここまで読んでくれたらフェイスブックでシェアしてくれたら嬉しいです。

必要な人に届いたらいいな。