
タコトマ心理学

ミクロ的な。マクロ的な。あれこれ

「我々は生かされている」なんて聞くけどあれはマジだった

 f:id:tacotoma:20170226181331j:image

 

凄いよGANTZ(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

 

f:id:tacotoma:20170226175350j:image


前編後編立て続けにみたら朝の4時でした。きゃ❤(´^ω^`)


今からとっても、キテレツな事をいいますね。


そしてネタバレに何となくモザイクをかけた記事になります。


俺わたしってGANTZを見てからそういうの知りたい派だから。って人はTSUTAYAにGOしてからまた戻ってきてね。

 

TSUTAYATSUTAYAヴァージンを捧げた話、こちらも合わせて読むと良いでしょう。
2秒と8歩の快楽〜TSUTAYA的マリアージュ〜 - タコトマ心理学

 

私は続けます。GANTZの素晴らしさを語らなくてはいけません。

 

 

今からとっても、キテレツな事をいいますね。(ずっとキテレツだけど更にぶち込むっていうことです)

 

 

 

我々は初めから生きてなどいなく死んでいるのかもしれません。

 

死んでしまえば
記憶を忘れて解放されるか
生き返らせたい人を選ぶかの2択

 

全部忘れて生かされているのかもしれません

 

 

 

死んだら今度は生を渇望する。
執着が生まれる。

 

生き返りたいって願う。


早くこの訳のわからない世界から
元の世界に帰りたいって願う。

 

 

 

けど

 

 


戦えば戦うほど
ミッションクリアすればするほど

生きれば生きるほど


自分以外に大切な人ができて
自分以外の大切な人のために何かしたくて
人のために生きる自分に変わってく

 

 

人の為に生きて我が無くなる。

 

 


それは

自分のために生きていない人は
それは恐怖。

 

 

それは

自分のために生きている人は
それが喜び。

 

 

 


「自分」じゃなくて
「他人」のために。

 

 

 

って生きていくうちに今度は

 

 

 

 

「自分の正義」や「大切な人」のために

人が人と戦って争いを引き起こしたりすることになる。

 

 

自分大切<大切な人大切な気持ち<大切な人が守られるためだったら他人犠牲になってもいい<自分大切

 

このループ。

 

 

 

 

それ、いつ辞める?

 

それ、いつ辞める?

 

いつまで続ける?

 

まだやる?

 

 

 

 

●●の為にって。


いや。嘘でしょう?自分の為でしょう?

 

 

 

 

また「自己」が生まれて
「人の為」ではなくなるのです。

 

 

 

そこに終りはないのか。


終わらせる術はないのか。


それを問いかけるのがGANTZです。

 

 

 


「偽」って書いて、イツワリ。
いつはり 【偽り・詐り】

  1. 本当でないこと。うそ。虚言。 「うそ―」
  2. (自然に対して)人為を加えたもの。虚構。

 

 


人の為、なんてウソだよね。

 

 

本当に自分の為に生きてない人は
人の為なんて、ウソだ偽りだって感じるんだよ。
それはそうだよね。
自分の人生は自分のためにあるんだから。

 

 

 

偽、しっくりくるよね。

 


本当に自分の為に生きている人は自分のことなんて、どうでもよくなる。
人の為(偽)に生きたい、って思うんだよ。

 

 

 

くろのくん、ありがとう。
生きてるってことは!くろのくんが!くろのくんが!!!!!(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

 

私がくろのくんを忘れない限り

私の世界は今日も平和だよ

 


偽りと書いて

うそ、と感じる感性より

 

素直に人の為。

って感じられる感性のほうが豊かだ。

 

 

 

 

 

生きるって死の断片なのよ。


元々死んでるの。


点線がずっと続いてくその線の点でしかないのよ。

 

 

我々は今日も自分が大切。
自分守ってることを

自分大切にしてる、なんて勘違いしながらね。

 

 

つまり。つまりよ。

 

 

 


偽善、まじ、なめんな。

 

 

 


とりあえずTSUTAYAに行ってらっしゃいな。

私は帰ったらアナザーGANTZを見ますよ。

そして今日ゴルフレッスンで腰やっちまったよ。いてーo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮( ꒪⌓꒪)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

 

 

 

 

世界中の人が今日も幸せでありますように。。(♥´人`)

 

 

f:id:tacotoma:20170226182459j:image 

 

 

 

あなたのシェアで救われる命がここにあります。読んでくれたらシェアしてくれたら嬉しいです♪