unplugged

アンプラグド[unplugged]: 生楽器だけで演奏すること

その積み重ねの、延長線上に「今」がある。

【ちゃんと働くこと、アレコレ】


私がずーーーーーっと高校生から読み続けているブログがあります。

 


武藤静香のなんでもよくなーい?ブログ

f:id:tacotoma:20180110231813j:plain

ameblo.jp




超、ギャル。爆
私も制服ミニスカートにして、「その化粧歌舞伎なの?」ってくらいアイライン太くて、ギャルだった時代があったんです。笑。


✳︎


武藤静香さん。
小悪魔アゲハの元雑誌モデル。現・アパレルブランドレディのデザイナー。

しーちゃんとファンに呼ばれてる。



高校生からだからブログの読者歴13年くらい?多分全部読んでる。笑。

最近はインスタでブログの更新減ったから、毎日チェックしてないけど、大好き。インスタもみてる。


静香ちゃんの事知らない人は、ただのキラキラのギャルな女子、と思うかもしれないけど、19、20歳で立ち上げた自身のブランドRadyが大ヒットして、モデルとデザイナーを両立して、雑誌モデルを引退するまで、ずーーーーーっと頑張ってきた方です。


✳︎


静香ちゃんの旦那さんの松田周さんがレディの社長。
今や自身の会社は年商100億円企業。日本のアパレルブランドではもう無視できない存在だと思う。


✳︎


周さんは「アパレルやりたいから、お金出して♡」と静香ちゃんに頼まれて。笑。
「2000万までならいいよー」って出資した。


18で東京出てきて、最初お金無くて、ホストしていたこともあったみたい。

だってかなりイケメン!

その後も色んな仕事して、頑張って貯めたお金を彼女のアパレルブランドに投資。多分まだその時、周さん23とかじゃないかな。


静香ちゃんがその当時の事を「自分が若い頃からずっと頑張って貯めてきたお金をよくだしてくれたなって。。すごく感謝してる。」ってブログで言ってて、そんな事があったのか。泣。って思った事を覚えてる。


✳︎


最初は代々木のマンションのワンルームから始まって、周さんの後輩達とネット通販からスタート。

リアル店舗が出来たのは3年くらい前かな?ネット通販で確実に売り上げを伸ばしてきたブランドなので、本当にサイトの作り込みが凄い。

今や東京の一等地で内装にもお金かけて、ドラマの撮影で使われるくらい綺麗な事務所。


✳︎


勿論、静香ちゃんがインフルエンサーで有名人だったから、ブランドが軌道にのったのは大前提だけど、周さんは「ブランディング」が上手。


Radyを一言で言うと、
ディズニーランドをアパレルでやってるブランド。商品発送の段ボールまでレディ。可愛くなりたいあなたのために、、をコンセプトに徹底的にレディの世界観を届けてる。世界観の妥協が、ない。


引き寄せって流行ったけど、あれってブランディングを突き詰めて実際に現実でやる、っていうことでもあると思う。


✳︎


周さんの凄いところはたくさんあるけど

まず、創始者メンバーが辞めないで残ってること。これがどんなに難しいことか、、、


普通辞めていくんだよ。みんな夢が変わっていくことや、やりたい事が変わるのは当然。でも同じ方向を見て、一緒になってブランドを愛してる。これは本当に凄いことだと思う。



SNSでは真面目な面や努力してる面は一切見せないけど、運だけで成功なんかできるわけない。



20代ずーーーーーっと働き続けて、ずーーーーーっと働いてきたと思う。当然ながら。



✳︎



世の中には


・働いてから、休む人間と
・休んでから、働く人間がいる。


この2人は、圧倒的に前者。


だから、この2人がすんごい車乗ったり、すんごい家に住んだり、すんごい時計したりしても、嫉妬心が全く起こらない。

自慢でもなんでもないと思う。ちゃんとやってきてるから。

逆に「頑張ろう」と思わせてくれる。


✳︎


「なんで私がこの2人が好きなんだろうなぁ」って考えると、私が25で結婚してからずっと夫の会社で働いて、5年間やってきたから。


当然衝突したり、仕事の量に自分が追いつかなくて泣いたり、辛くて逃げそうになったこともある。「辞めたい。普通の主婦になりたい。」何度も思ったことがある。


これでいいのかなぁ?って会社の方向性を2人でずっと模索して一緒に生きてきた。


だからこのご夫婦に感銘を覚えるんだと思う。


「まだ、5年じゃん。」って想いがこのご夫婦をみているとフツフツと湧いてくるのだ。



✳︎

「珍しいな、一緒の写真。」

 

なーんてことを、今日周さんのインスタをみて、同じ椅子に座ってる2人をみてそんなことを思った。



✳︎

 

これを読んでる人が、もし、実現させたいことがあるなら。頑張らなくていいとか、何もしないとか、そういうことではなくて


「やるべき」だ。


行動は、覚悟の計り。


やらないなら、本当に実現したいことではないということ。

ただそれだけ。

 

 

✳︎



幸せになりたいのか、楽になりたいのか。


安心したいのか、成長したいのか。

全部、自分で、決める。

その積み重ねの延長線上に「今」がある。


✳︎
✳︎


多分御本人がこのブログに目を通すことがあったら、「この人ガチでブログ読んでるなw インスタみてるなw」って思うだろうなww



静香ちゃん、周さんへ。


尊敬してます(^-^)
いつまでも末永く、お幸せに。
私の服はお陰様でレディばっかりになってきました(*^^*)

静香ちゃんは「なんでもよくなーい?」って言って、実はなんでもよくなくて、努力家ですよね。でも緩くて、いい感じのお二人が大好きです(*^^*)

 

 

参考

武藤静香オフィシャルブログ 「武藤静香の何でもよくなーい??」 が口癖ブログby Ameba

SMブログ ※スケベなブログではありませんw