unplugged

アンプラグド[unplugged]: 生楽器だけで演奏すること

獅子座のパロディー

「《逃げるは恥だが役に立つ》で

主人公のみくりが情熱大陸とか色んなパロディーしてたけど、あれは作者の方が獅子座で獅子座独特の世界観」としいたけ占いのしいたけが言っていて、ぐぅの根も出ない。

 

 

わたし(獅子座)もしょっちゅう、パロってる。

 

 

1人情熱大陸、1人プロフェッショナル、1人ブラタモリ、1人テレフォンショッキング、1人Mステ、1人5万字インタヴュー的な←swich風

 


1人ミュージカルも開演してる。観客は夫のみ。

ただし無視。オーディエンス、冷たい。

 

 

ミュージカルというのは、普通に台詞を言えばいいのに、凄く大袈裟に台詞を歌っている。

私はあれが面白いと思う。以下ミュージカル調に読んで頂きたい。

 

「キッチンに立つ♪

わたしは立つ♪

ご飯をつくるため〜♪♪♪」

 

「ご飯の炊ける、匂い♡

ご飯の炊ける、音♡

いいにぉおいぃぃ〜〜♡」

 

いちいち、描写してデタラメな即興で歌う。
夫は勿論、無視。

 

 

とりあえず、エネルギーとモチベーションが高めのものを常にパロってる。

 

疲れないの?

 

と他の星座は思うだろうけど、これが常なのだからおかしなことを言わないで頂きたい。

というのは「子どもの頃から1人テレフォンショッキングと1人Mステ、やってんだよねぇ。」と天秤座に言ったら、笑われたからだ。ちくしょー天秤座め。

 

 

そんなこと言ったら、山羊座のオンオフとか天秤座のATフィールドとか、合わせてるようで合わせられない双子座とか、1番にこだわる牡羊座とか。噛み付いてやる。


因みにミュージカル調で噛み付くと
山羊座のオンオフ♪はげしめっ♪
天秤座のATフィールド♪かためっ♪
合わせてるようで合わせられない双子座♪
1番にこだわる牡羊座♪わかりやすい♪
普通じゃないことが嬉しいみすがめっ座♪」

と、かなりポップな世界観となる。

※悪口ではない。

ただの偏った個人の思い込みである。


獅子座は究極にめんどくさいのが嫌いだから、一度低温になったものを高温にするのが大変な事を知っている人達だと思う。

 

だから情熱的な人が多い。でも、すっと引いて自分のポジションとか立ち位置は常に確認していて、「この人が主役ですね!(*゚▽゚*)」って瞬時に判断して影にもなれる人だと思います獅子座は。(自画自賛)

 

 

最後に独断と偏見による根拠のない12星座占いをお披露目致したく思います。

 

 

▪️牡羊座

お洒落でいたい人。1番にこだわる。自分の感覚をなかなか信じてる。で、それで失敗したりもするんだけど、なんだかんだそんな自分が好き。

 

▪️牡牛座

現実的。緻密に金を貯める。安定現実を好む。内面は見せないけど、たまに爆発して大変なことになる。

 

▪️双子座

個人的に東京で出会う人がかなりの確率でこの人達。物事を難しく考えないシンプルな思考と行動。この人達が難しく考えると一気に病むから本当にやめたほうがいいと思う。

 

 

▪️蟹座

蟹座は身内を大切にする。

 

▪️獅子座

 

▪️乙女座

白米のような人。他の11種類のオカズ全てに合わせることのできる協調性を持つ人達。

 

▪️天秤座

テリトリー縄張り意識が強く、貝のよう。

 

▪️蠍座

蠍座は私の月星座なので、また今度ネチネチと書きたい。

 

▪️射手座

自由と結婚した人達

 

▪️山羊座

責任感。キングとクイーン。オンとオフ激しい。家では息をしているだけ←我が夫

 

▪️水瓶座

変わってるから。と言われる人たち。

 

▪️魚座

魚座の人たちは魚座検定を持ち合わせてる人達以外には気まますぎてよくわからないと思う。非日常的空間でたまに泳がないと死んじゃう人たち。

 

 

いじょう。