unplugged

アンプラグド[unplugged]: 生楽器だけで演奏すること

もののけ姫

意識高い系の馬鹿がドトールでコーヒーをオーダーした際に「オーガニックのシュガーはありますか?」と言った瞬間、辺りの空気が張りつめた。

 


張りつめた弓の ふるえる弦よ
意識高い馬鹿にざわめく お客の心

とぎすまされた視線が集まる
そのきっさきに集まる そなたの横顔

悲しみと怒りにひそむ まことの心を知るは
森の精 もののけ達だけ もののけ達だけ

 

 

店員さん「。。無いんですよね。(半笑い)

  

   
落ち着け、私。
私にサンは救えない。

 


私の内部では「オーガニックのシュガーは大変素晴らしいんですが、安くて美味しいコーヒーを提供しているチェーン店ドトールでそれを仰ったりしちゃったりするんですね、どうかお引き取り頂けないでしょうか。」とドトール出禁のテレパーシをひっそりと送らせて頂いた、ということが過去にありました。

 


ドトール筆頭株主でもないのに、ふざけるなよ、自分。ていうか、お砂糖じゃなくて、シュガー!!!その辺にも意識意識高い系の馬鹿力を感じる!!

 

あぁ、ここにも思い込みが激しめの渡辺って、森の精霊がいた。アシカガ!アタシを助けて!

 

 

考察するに、人間誰しも偏っている。

特に女性の8割は其々ジャンルが違うだけで、大体、意識高い系馬鹿だと思われます。もののけ姫なんです。私含め。

 

 

と、意識高めの記事を書いていたら、鯖が焦げかけた。そうだ、私は朝ご飯を作っていたんだった。これだから意識高い系の馬鹿は。

 

 

そう思いながらFBに上記までの内容をシェアしたところ、驚愕の事実発覚。

 

 

「オーガニックシュガーを置いてある店舗があるからそのお客さん店員に確認しただけだと思いますよ。」(サポート・by・FB友達)

 

 

 

つまり私が無知なだけだった。ってこと。

 

完敗!

 

アシカガ!!早くアタシを迎えにきて!!