unplugged

アンプラグド[unplugged]: 生楽器だけで演奏すること

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.1.29 金 向上心不要説

向上心とは。あーしたい、こーしたい、こーなりたい。「もっと〇〇になりたい!」前向きな気持ちの現れ。良い事のように思えるけど、常に欲求不満で満足出来ていない事の現れのようにも思えて。向上心を持たず現状に満足できている人も居るのに「それでいい…

2021.1.21 木 ボーイズラブ通称BLを読んでみた

以前から男という生き物が生物上女より美しい事は知っていた。大体の女は化粧をして化けないと素顔に華がないけど男は常にスッピン。マスカラしてビューラーして睫毛を傷めているからなのかもしれないけど男性のほうが睫毛多くて長い。孔雀が求愛行動をする…

2020.1.20 水 漢方認定試験 家電

漢方の認定試験が終わった。昨年の秋から漢方を学び始め最初はチンプンカンプンだった五行配当表も今では丸暗記し、五臓六腑の働きと繋がりも理解し、身体の症状でどの臓腑のサインなのか分かるようになった。試験当日はこれは肝ではありません!腎です!こ…

女王蜂というバンドについて

女王蜂はね やってる事はバンドなんだけど 人々を呪縛から解き放つ 呪詛師軍団だと思う。 なんでそう思うの?って方。 Q → 十 → 聖戦 の順番で女王蜂聴いてみてね。 これを音楽でやるなんて…って 私は衝撃を受けました。 https://youtu.be/EOMRwB5hqug 人に…

有栖川記念公園

「年収一千万?低いね。」 そんな事を言われかねない街広尾。 有栖川記念公園はセレブしかいない街の一角に佇む公園。薄着で走り回る子どもたち。飛び交う英語。インターナショナル感。総じて思うことは「ねぇ。みんな年収おいくら?」 お金がないと楽しめな…

パラサイト 半地下家族

新年明けましたね。 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょう。 昨日パラサイト〜半地下家族〜が地上波で放送され、私は映画館で2度観ましたが、書いていて止まらなくなったので映画パラサイトを通して感じた事などを。※きっと観てない人が観ても何…