unplugged

アンプラグド[unplugged]: 生楽器だけで演奏すること

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学習の4段階

私の英語の先生からのメルマガが秀逸だったので備忘録で残しておきます。 In the 1970s a man named Noel Burch was working as a communications and leadership trainer. During the course of his work, he noticed that people tend to move through fou…

後悔と罪悪感

後悔と罪悪感についてコロナで世間が自粛していた時に宇多田ヒカルがインスタライブでこんな事を言っていた。 And there’s another question.Do you have any regrets?I do, I do. I have a few.But I wrote this in Japanese on twitter I think last year?…

かしゆかの魅力に気づいてしまった夜

2020.2.25。Perfumeのライブに行った。正式に言えば、Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome 東京ドーム公演に行ってきた。「ネタバレ云々はご遠慮ください」という場内アナウンスが入ったが、私はネタバレができるほどの身分ではなく、Perfumeについて詳…

番外編〜髪の長い女〜

よく喋る女が旅立ってから髪の長い女は〝よく喋る女〟を探した。よく喋るのに自分の事は喋らない変な女だったから、誰も女の素性は知らなかった。連絡先を聞かなくても店で会えるからいいと思ってたのに、心の中でよく喋る女は喋り続けた。 仕事を終え家路に…

そのコンビニが私の近所に実在したら

今朝、友達が「高校時代にバイトしてたローソンでMちゃんとバイトしてる夢をみた」とグループLINEの通知が鳴った。 返すタイミングを逃したけどその夢を元に妄想が進んだ私はこんな返信をした。 1 (from 私) タイトル:そのコンビニが私の近所に実在したら …

バターが何かに溶けたらバターはバターではなくなるということ

結婚生活という連れ合いを持つ生活をしていると、 ・離婚して終わるのか ・死別して終わるのか この二つの選択肢しかない。結婚した時から私はこの2つの選択肢と共存している。 おそらく21:30に寝落ちしたであろう私は1:00に目が覚め二度寝を試みた。寝れな…