unplugged

アンプラグド[unplugged]: 生楽器だけで演奏すること

2021-01-01から1年間の記事一覧

資本主義と幸せ

資本主義について考察を始めると止まらなくなる。例えばインスタウォッチングをして色々な人を見ていると社会的に成功している人のインスタはやっぱり人気。美しくて賢くて人脈に恵まれお金持ち。そういう方の華々しい発信を見ていると資本主義社会に迎合し…

食肉

ヴィーガンになったりペスカタリアンになったりフレキシタリアンになったりしながらも薬膳マイスターを取得し、東洋医学に基づく漢方の考え方の影響を受けた現在の私は 妊娠したい女性や母乳を与えている産後の女性は特に肉を食べて良い、と考えている。 マ…

愛について考える週末

ただひたすら〝愛〟について書かれたとんでもない情報量に線引いてシール貼りたくなる愛についてのガイドブックを読了。 『人間がそれぞれ孤立した存在であることは知りながら、いまだ愛によって結ばれる事がない。ここから恥が生まれる。同時に、罪と不安も…

私は東京を離れることにした

24歳の1月。私は札幌から上京した。初めて住んだ街は中野。物件の内見もしてない7万円くらいの1Kの一室。部屋を暖めても窓から冷気が入ってくることに気づいて梱包材のプチプチを窓に貼った。レースのカーテン代わりになって丁度良かった。置く場所がなくて…

女王蜂武道館ライブとキングダム

家に着いてダイニングの椅子に座り何もできずただ座っていたら3時間経ってた。…余韻が凄すぎて…動けなくて…いかんいかんと自分に鞭を打ってシャワー浴びてベッドに入って。黒幕やら夜曲やらコスモやらが脳内再生される中眠りに落ちました。 アヴちゃんは本当…

2021.1.29 金 向上心不要説

向上心とは。あーしたい、こーしたい、こーなりたい。「もっと〇〇になりたい!」前向きな気持ちの現れ。良い事のように思えるけど、常に欲求不満で満足出来ていない事の現れのようにも思えて。向上心を持たず現状に満足できている人も居るのに「それでいい…

2021.1.21 木 ボーイズラブ通称BLを読んでみた

以前から男という生き物が生物上女より美しい事は知っていた。大体の女は化粧をして化けないと素顔に華がないけど男は常にスッピン。マスカラしてビューラーして睫毛を傷めているからなのかもしれないけど男性のほうが睫毛多くて長い。孔雀が求愛行動をする…

2020.1.20 水 漢方認定試験 家電

漢方の認定試験が終わった。昨年の秋から漢方を学び始め最初はチンプンカンプンだった五行配当表も今では丸暗記し、五臓六腑の働きと繋がりも理解し、身体の症状でどの臓腑のサインなのか分かるようになった。試験当日はこれは肝ではありません!腎です!こ…

女王蜂というバンドについて

女王蜂はね やってる事はバンドなんだけど 人々を呪縛から解き放つ 呪詛師軍団だと思う。 なんでそう思うの?って方。 Q → 十 → 聖戦 の順番で女王蜂聴いてみてね。 これを音楽でやるなんて…って 私は衝撃を受けました。 https://youtu.be/EOMRwB5hqug 人に…

有栖川記念公園

「年収一千万?低いね。」 そんな事を言われかねない街広尾。 有栖川記念公園はセレブしかいない街の一角に佇む公園。薄着で走り回る子どもたち。飛び交う英語。インターナショナル感。総じて思うことは「ねぇ。みんな年収おいくら?」 お金がないと楽しめな…

パラサイト 半地下家族

新年明けましたね。 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょう。 昨日パラサイト〜半地下家族〜が地上波で放送され、私は映画館で2度観ましたが、書いていて止まらなくなったので映画パラサイトを通して感じた事などを。※きっと観てない人が観ても何…