unplugged

アンプラグド[unplugged]: 生楽器だけで演奏すること

2018-01-01から1年間の記事一覧

電車でいちゃつくカップル

電車でいちゃつく聖域の中にいるカップルに遭遇すると、釈迦のような慈悲の御心でカップルを見守る。 公の場で繰り広げられる2人だけの世界観を舞台でも見るかのように、割としっかり目に、でもバレないように拝見する。 先日観覧した舞台は、彼氏がイケメン…

やりたいことは好きなことじゃなくてもいい

私の中で2018年の9月は、安室ちゃん・樹木希林・さくらももこ、貴乃花との辛い別れと受容。そして来年来るべき森永のチョコフレークとの別れに向けて粛々と徳を積まなければならないという心穏やかにいられない日々。 そして話はさっそく飛んでここ何年か考…

不労所得とか権利収入とか

ネットワーク系のビジネスをしている人は「権利収入」とか「不労所得」とか、お金お金騒いでる。というかお金に踊らされている。 でも、そのシステムを作った人は多分、お金を作ってる。 SNSでそういう発信をしている人は多いし、実際生活が安泰な人は労働収…

栗城さん。

栗城さん。 栗城さんとは同郷で『彼、栗城くん。山登ってるんだ。』と知人に紹介して頂いたことがありました。 その時私は20歳で栗城さんが登山家だということも知らなかった。「イケメンの登山家っているんだ〜」とミーハー心から恋でも始まりそうな。実際…

孤独という蜜

私は元来孤独な人間だ。 人は孤独に対して、どういうイメージがあるだろう。 どちらかというと淋しくて可哀想なイメージが世間ではあるのではないだろうか。 私は、自分の意のまま、思いのままに過ごせる孤独な時間を愛している。 現代人はいかに効率よく時…

周りが自分を必要としないように周りを自立させるという愛

周りが自分を必要としないように、周りを自立させるって、凄い愛。 「誰にも求められなくても大丈夫。」 そう思えた時自分の中から愛が溢れてる事に気がついて世界は完璧だ、と思える。 何故「必要とされたい。」と、苦悩するのかというと、寂しくて悲しくて…

女性が満足してナンボのセッ クスができる人が、本当にセッ クスの上手い人。

男は電マには勝てない。 女性がエクスタシーを感じるのは、技術ではないのだ。 いい映画を観た後は余韻が残るように、この作品は観終わった後「幸福なセッ クスをした後のような余韻」が残った。 主演、松坂桃李。娼年。 男がヤリたいと思う女に遭遇するよう…

もののけ姫

意識高い系の馬鹿がドトールでコーヒーをオーダーした際に「オーガニックのシュガーはありますか?」と言った瞬間、辺りの空気が張りつめた。 張りつめた弓の ふるえる弦よ意識高い馬鹿にざわめく お客の心 とぎすまされた視線が集まるそのきっさきに集まる …

獅子座のパロディー

「《逃げるは恥だが役に立つ》で 主人公のみくりが情熱大陸とか色んなパロディーしてたけど、あれは作者の方が獅子座で獅子座独特の世界観」としいたけ占いのしいたけが言っていて、ぐぅの根も出ない。 わたし(獅子座)もしょっちゅう、パロってる。 1人情熱…

その積み重ねの、延長線上に「今」がある。

【ちゃんと働くこと、アレコレ】 私がずーーーーーっと高校生から読み続けているブログがあります。 武藤静香のなんでもよくなーい?ブログ ameblo.jp 超、ギャル。爆私も制服ミニスカートにして、「その化粧歌舞伎なの?」ってくらいアイライン太くて、ギャ…