unplugged

アンプラグド[unplugged]: 生楽器だけで演奏すること

有栖川記念公園

f:id:tacotoma:20210116163820j:image

「年収一千万?低いね。」

そんな事を言われかねない街広尾。

有栖川記念公園はセレブしかいない街の一角に佇む公園。薄着で走り回る子どもたち。飛び交う英語。インターナショナル感。総じて思うことは「ねぇ。みんな年収おいくら?」


お金がないと楽しめない街東京の虚構を感じながら丘に登り、お手製の弁当を食べる。


どれどれどんなもんだかみてやろうって、全身ユニクロでいざナショナル麻布へ。


商品名が英語ぉ!

ケールが売ってるぅ!

ザクロ!ぼんたん!

胡瓜が398?

お肉屋さんみたいなのあるぅ!

ベーコンとウィンナーの気合いが違うぅ!

チーズ売り場の規模!

お金がいくらあっても足りない!

ワインの品揃え!

外人さん多数!


レジに並ぶ長蛇の列に握りしめてた奥出雲のヨーグルトをそっと棚に戻しました。


ここが東京のトップの生活。

お金が湯水のように湧いて出てこないと

これを目指す生き方はしんどいね。


やっぱり私は東京への憧れや東京都在住というネームバリューより東京に踊らされて生きることへの反発心が強いようです。

f:id:tacotoma:20210116163902j:image