unplugged

アンプラグド[unplugged]: 生楽器だけで演奏すること

根拠が星ですみません。

農業革命、産業革命と同様の時代の過渡期2020。後々歴史の教科書には何と書かれるのだろう。


2年前からヨガと占星術を学び、今年は漢方と薬膳(東洋医学)を学び。よく人からは「あこちゃん、何を目指してるの?」と言われるけど知的好奇心の赴くまま生きているだけですw

 

東洋医学をガチで学ぶまでは占星術を学んだのに「根拠が星。」って。「根拠が星ぃぃwww!?!?」と占いに対して「根拠が星ってふざけてます?エビデンス出してくれます?」と占いながらも思ってました。が。

 

自然にはサイクルがあり、占いの世界もそれを「土の時代」とか「風の時代」とか呼んでるだけなんですよね。私たちが「春を春」と呼んで、「夏を夏」と呼ぶのと同じこと。

 

実際桜が咲いて春が来たなぁと感じたり、ガンガンの日差しで夏を感じたり、乾燥してくる大気に秋を感じたり。実際に自分の五感で感じ体験しないと人は信じる事ができないように作られているのだと思います。

 

その季節と同様に時代にも季節のような起承転結があると考えるのが占星術です。

 

今回は12/22から風の時代が始まり。
「風の時代www」ってちょっとバカにしたくなるけど。人間だけのご都合主義の価値観は終焉を迎えて【精神性の時代】にガチで突入。

【火の時代】は戦国時代。争い白黒ハッキリ優劣をつけた。
【土の時代】は争った後の世界。人や領土を制度の下で発展させた。

これ以上発展させる事ができなくなって物や人、価値観が溢れて「もうこれ以上物質はいらないよ〜」って時に満を辞しての【風の時代】全部一回ぶっ壊す!!って567がやってきてソーシャルディスタンス文化の到来。


「お金より信用が大事だ。」というのは数年前から囁かれていましたし、「良いコミュニティーに属するべきだ。」というのも良く聞く話。

 

今思えば、女性でも4大学卒業するのが当たり前になったりしている昨今の学歴事情は【知の時代】に対応するためのものだったのかも。ここでいう知性というのは知恵ではなく智慧の事ですが!

 

今後20年は水瓶座の時代なので、個性、個、フリーランス、友愛、横の繋がり、専門性、知性、自由、革命、ネットワーク、IT、フットワーク、出会い、情報。
そこら辺が一気に一新されたり重要視すれたりスタンダードになっていくと言われています。婚姻届も判子無しで受理されるように進めようとしているニュースでみたし、結婚の形も事実婚別居婚など形を変えてきていますね。本当そのまんま。SNSなんて「この時に備えてSNSは発達したの?」と思うくらいです。

 

ホロスコープを使って色々今後世界がどうなっていくのか目安を立てたりもできます。

 

2020年12月22日 水瓶座 【風】
今後20年は水瓶座時代だからきっと戦争は起こらない気がする。だって知性の水瓶座よ?戦争とかする?とか。根拠は星ですがwww

 

2040年10月31日 天秤座 【風】
ここに来ると更にブランディングされた本物の人たちが頭角を表していき、ビジネスではなく「センス」がビジネスとなっていくのだろう。ビジネスって言葉は死後になるかも。根拠は星ですがwww

 

はぁ。楽しい。根拠が星なんてお恥ずかしい妄想に貴重なエネルギーを費やし読んで頂きありがとうございました。
楽しい年末を皆さまお過ごしくださいませ。
メリクリハッピーニューイヤー2020-2021